世界一の選手と同じボールを追いかける事が出来るのは人生で何回あるか

おばんです!!

昨日

Soltilo Familia Soccer School ハイデルバーク校

が主催したサッカースクールイベントに参加してきました!

Soltiloは日本代表の本田圭佑選手が手掛けるサッカースクールで、ここオーストラリア・メルボルンも昨年10月に開校されました。

今回参加したサッカースクールはただのサッカースクールではないんです、、

スペシャルなゲストが参加していたんです。

女子サッカーW杯優勝メンバー

近賀ゆかり選手!!!!

現在、女子オーストラリアリーグに所属する

Melbourne City FC

にてプレーしています。

現役プロ選手登場に子供達も大盛り上がり!!

お父さんお母さん達は子供達以上に大盛り上がり!!

いやー、世界一を取った選手ですから。

素晴らしいですよね。

それでね、最後ミニゲームをプレーしている時に相手に近賀選手がいて、ふと思ったんですよ。

人生の内に日本代表の選手、そんでもってW杯優勝した選手と同じピッチでボールを蹴る事って何回あるんだろうか。

ずっとサッカーを続けていても数回、もしくはそういった機会は無いだろうと。

そう考えたら何故か分からないですけど、凄いアドレナリン出ましたね笑

イベント後の食事会で少しお話しさせて頂いたんですが、自分の話しもそうですけど、僕の話しを「ちゃんと」聞いてくれるんですよ。

ちょっと失礼かもしれない、ダイレクトな質問にも真剣に答えてくれたんです。

あぁ、一流だなと。

今まで少なくない人達に出会ってきた中で、この人は素晴らしい方なんだなとすぐに察知する事が出来ました。

こんな選手と直接話す事は出来ないので、本当に良い時間を過ごせました。

来週にはリーグ戦が終わりプレーオフに進出出来なければ一度日本に帰るとの事ですが、是非またお会いしたいですね。

俺もまだまだ頑張らないと!!

近賀ゆかり選手、ありがとうございました!!

チャオ!!

一平

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする