評価

おばんです!!

ここ数日、新しいチャレンジをしようと移籍を考えていました。

僕のプレーするリーグは移籍期間が無いのでいつでも移籍する事が出来ます。
(NPLは移籍期間も外国人枠も決まってます。)

移籍を考えるきっかけはいくつかありました。

以前からプレーしたかったNPLへもう一度チャレンジしたい

前節の対戦相手から試合終了後にオファーがあった

1つ上のカテゴリーにトライアウトに行くチャンスがあった

ですが、考え抜いた結果

移籍しない

事に決めました。

人生で初めてのオファーを頂けた事はとても嬉しかったし

上のカテゴリーへチャレンジする機会があったのも大きなチャンスでした。

でも今いるクラブが本当に僕を必要としてくれた事が決め手でした。

社長からは2年でも3年でも君のプレーをここで見たいと言われ

新しく来た監督には数試合見たが君がこのチームのベストプレーヤーだ。君がいなくなると私にとってもクラブにとっても本当に厳しいシーズンになってしまう。とまで言われました。

給料も倍近く引き上げられ、クラブの意思を強く感じとる事が出来ました。

日本の地域リーグ時代は選手として日の目を見る事も無かったし、評価を高く受ける事は無かった。

それがどんなものなのかも最近は忘れてしまっていた。

でもここでお金やカテゴリーじゃなく、必要とされる事がこんなにも嬉しい事なのかと再確認出来ました。

今まで少しでもチャンスがあれば上へ上へとチャレンジしてきましたが、今回は違います。

地に足をつけて、僕が良いプレーをする事によって周りを笑顔にするチャレンジをします。

これも僕にとってまた新しいチャレンジです。

やりきった時に何が見えるか楽しみです!!

応援よろしくお願いします!!


チャオ!!

一平

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする