第8節

おばんです!

先日リーグ第8節がアウェーで行われました。

試合結果

3-2

右MFフル出場
1アシスト

負け

下位同士の戦いで負けられない試合。

前半20分

左サイドから僕がフリーキックを蹴り、FWの選手が合わせて先制します。

ただ、DMFに入った選手が全く機能せずに失点に絡みます。

前半は1-1で終了。

そのこの日はまったくセントラルMFが機能していませんでした。

何がダメって全く声出さない。

何回もヘディングやこぼれ球の処理を他の選手とかぶります。

いつも試合に出ていた選手がベンチにいたので、ハーフタイムで絶対選手交代するだろうと思っていましたが、交代せず、、、

後半に入り、コーナーキックのこぼれ玉をうちの選手が拾いスーパーボレーを突き刺し勝ち越し。

この先失点は許せません。

ですが、その沈黙な選手がDFが拾うはずだったボールを取りに行き、挙げ句の果てにミス。
裏に抜けたボールを決められてしまいます。

そして、セットプレーから逆転弾を許し試合終了。

采配ももちろん疑問に残るところはありますが、何故そのDMFの選手は試合中に変わらなかったのか。
いや、変わらなかったのか。

非常にもったいない形で勝ち点3を捨ててしまいました。

そんな僕も1アシストのみで、シュートは0本。
少ないチャンスでも確実にフィニッシュまで持っていける個のパワーを伸ばさないといけません。

周りがダメなら自分がなんとかするしかない。

もっとできるはず。

引き続き頑張ります。

チャオ!!

一平

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする